2013/02/06

はじめてのキヤノン

シャッター鳴きを修理した父のAE-1Pを持ち出してきました
セットにするのはこれまたジャンク品の50mm F1.4 S.S.C.です

















上がってきたのを見て割とシャープじゃん!Nikkor-S Auto 50mm F1.4と比べて設計が新しいだけはあるな!と思ってたら開放の描写はかなりぽわんぽわん…
周辺部の光量落ちもなんか急で不自然なので、そこらへんの性能はやっぱりニコンの方に分があるのかなーなんて思ったりもします

あとAE-1Pはシャッタースピード優先&プログラムAEで、普段絞り優先で撮ってる身としては慣れません
ただファインダーはものすごく見やすいので、プログラムAEでパシャパシャ撮ってる分には何のストレスもありません
さて今後これを使うかどうか…と言われると多分あんまり出番はないでしょうね
そんなお話

[AA] Canon AE-1 PROGRAM Black

0 件のコメント:

コメントを投稿