2013/09/20

ドイツ試作機祭り

です
私の中では

というわけで、Revellの1/72メッサーシュミット Me P.1099です

まあなんだ
そろそろタミヤのMe 262とかRevellのHo 229とか作ってしまわないとなーなんて
思って色々調べてたらドイツ試作機扱ったサイトにたどり着いて
そこにキットリストがあったのが運の尽き

今回初めて試したこと:モットリング迷彩(失敗)
ウォッシング(失敗)
スプリッター迷彩(失敗)
張り線(失敗)

翼関係はMe 262のものと全く変わらないように見えるのですが、Me 262の三角形胴体と違い円形の胴体で印象は大きく異なります

鼻が短い独特のスタイル
このスタイルのせいでおもり仕込むのに苦労しました


Me 262と比べると垢抜けない印象になりますね
弱い後退翼と円形胴体、エンジン取り付け位置やらコクピット位置やらの印象が重なってジェット旅客機みたいにも見えます

このキットの難点は、重戦闘機型と制空戦闘機型のパーツをできるだけ共通化したためもあるのか、各部のフィッティングが甘いところです
ノーズがなめらかに繋がっていなかったり、エンジンポッドがなめらかにつながってなかったりします
240番のペーパーでがしがし削って飛行機らしいラインに整えました

色は下面がRLM65ライトブルー、上面がRLM82ライトグリーン、そしてRLM83ダークグリーンに濃緑色(三菱系)を混ぜたものです

デカールは適当
このキット付属のものに加え、タミヤの1/48 III号突撃砲、エアフィックスの1/72 Bv 141のものも流用しました
エアフィックスのデカールすごく質が良い…

[AA] 1/72 メッサーシュミット Me P.1099B/I

0 件のコメント:

コメントを投稿