2013/09/10

風立ちついで

Sweetの零式艦上戦闘機52型丙がハードオフにて525円になっていたため、買ってきてさっくりと1機完成させてしまいました

合わせ目もほとんど出ないため筆塗りでがーっと仕上げてしまい、途中写真は一切ありません
二機セットでもう一機あるのでその時に…も撮らないだろうなぁ…
購入した日含め4日で仕上げたのは塗装までいったやつではもちろん新記録

あと今回一切マスキングすらしてません
窓枠もマスキングなしでちまちま塗ってます

小スケールなのでウェザリングは困難と判断してこれもすっぱりなしにしてます
唯一コクピット部のアンテナ支柱が少し太すぎて窓を組む時塗膜が傷つきそうだったのであらかじめアートナイフでのカンナがけで細くしてあります

デカールは非常に品質のよいものが付いているため、これも特に特別に処理はしていません
ただ貼ってセッター、ソフターで密着させただけ

現代の飛行機(同スケール)と一緒に
ママーSu-47のノズル径が零戦の胴体径くらいあるよー

500円玉との比較ではこんなサイズ
1/144大戦機はさすがにめちゃ小

パッケージ
Sweetのキットがもったいないと思うのは中身のクオリティは非常に高いのに、パッケージの情報がコレなもんでなかなか手にとってもらいづらいあたりですね
知ってる人しか買わない
私も以前は全然知らなかったので店頭で見ても手を出そうと思いませんでした

しかし今なら言えます1/144では非常に充実した内容なのでみなさんもぜひ買いましょう

[AA] 1/144 零戦52型丙 (プラモデルキット 2機入り)

0 件のコメント:

コメントを投稿