2012/12/27

AE-1P 簡易修理

長いことほったらかしにしていた父のAE-1Programのシャッター鳴きを修理しました

方法は このあたりを参考に

狙ったところに確実に注油出来るとは限らないのがアレな方法ですが、私の腕だと軍艦部から順に分解した方が壊す確率高いので

幸い(?)この機種はヤフオクで二束三文でごろごろ転がってるので最悪失敗しても…という安易な考えも

古いカメラは大切にしましょう


まあ結論から言うととりあえず成功っぽいです


修理前


修理後

シャッター落ちた時の音が全然違うますね

レンズが35-70mm f:3.5-4.5っていう微妙なのしか無いのですがとりあえず試写して調子がよければ明るいの何か買いましょうね

[AA] canon AE-1プログラム FD50mm F1.4付き

0 件のコメント:

コメントを投稿