2012/11/06

ましかくしゃしん

Rolleicordで撮った写真の現像ができあがってきました
期限切れリバーサルで撮ったらカラーバランスは若干崩れ気味だったものの露出はバチピタ
以下フィルムは全部コダックのエクタクロームE100Gです

逆光てすつ
内部の反射防止が完全でないこともあってフレアでてます




若干温調の発色だと聞いたように記憶してるんですが、出てきたフィルムは全部マゼンタかぶりを起こしたような色で…アレェ?

だもんで貼ってるやつはフォトショでカラーバランスの調整をしています

期限切れフィルムなんて使うからこんなことになるんでしょうねハイ
白黒が主流だった時代のカメラなのでレンズ自体が若干カラーバランスよくないのかもしれません

きちんとしたフィルム使った方がいいのはわかっちゃいるんですがー
ブローニーのリバーサルは高い…


[AA] FUJIFILM リバーサルフィルム フジクローム Velvia 100 5本 ブローニー120

0 件のコメント:

コメントを投稿