2012/11/22

ましかくしゃしん(2)

ついうっかり巻き上げ忘れて多重露光
多重露光防止機能付いてないんでついついうっかりやっちゃいましたね

でもまあ失敗したのはこのコマだけだったのでいいや感
使用期限3年過ぎたE100Gと使用期限7年過ぎたPROVIA400F
E100Gの方が新しいのに色バランス狂ってるのはどういうことか
以下まずはPROVIA400F


最初のコマで多重露光してしまったことと使用期限かなり過ぎてた事と重なって割と適当に撮ったので歩詰まり悪かった感

このカメラ屋に金ぴかコードと、私のと同型、ローライコードIIIと置いてますけどどっちもNot For Sale、しかもIIIの方は貼り革ぼろんぼろん…

以下はE100G
色はPCでかなり補正








やっぱりXenarの切れ味はすげぇなーと思ったり思ったり

Jena DDRのTessarが思ったほどピリっとしないなーなんて思ったりもしてましたけど製造品質の差と、明るさを欲張ってないのがいいんでしょうね

初回の撮影では怖くて使えなかった1/500も露出バチピタで合ってるのでこれであとはスローガバナーがきちんと動くか確認できれば全部確認OK…に
通学ついでに撮ってるから三脚持ってないんだよなー大抵

あと今回、月曜夕方キタムラに現像出したら水曜午前に仕上げてくるという超速仕上げでした
サイトの「納期10日」は一体…

[AA] Kodak カラーリバーサルフィルム エクタクローム E100G 120-5本

0 件のコメント:

コメントを投稿