2012/11/28

まいづるのじぇーたい


舞鶴の海上自衛隊基地の見学に行ってきました
上の写真はDDG-117「あたご」後部甲板のカモメ

おなじく「あたご」後部甲板よりDD-151「あさぎり」

今日はDDG-177「あたご」、DDG-175「みょうこう」と舞鶴のイージス護衛艦がそろっており絶好の撮影日和
あまりゆっくり撮っていられなかったのが残念

「みょうこう」

「あたご」煙突、マスト周辺

「あさぎり」

教育隊の火災対応訓練施設
何度も何度も火を焚くのでススだらけ

同じく教育隊の漏水等対応訓練施設

教育隊屋内プール
50m×9レーン

自衛隊は体が資本です

お昼ごはん

ヤマザキは最高の職場なんじゃよ

あれあれ?
空自のF-4はまあいいとして、
陸自はT-72(ソビエト)だし海自は大和(旧海軍)だし
これはいいのだろうか…オブイェークト

舞鶴航空基地・格納庫


さて問題!これは一体何でしょう!

正解は、SH-60J シーホークでした!

消防車

それから、運良く別のシーホークが着陸に来るのを見る事が出来ました









なかなか下りてこない…

と思ったらどうやら定点ホバリングの訓練中だった様子


そんなこんなの自衛隊施設見学でした

普段見られないこういう施設を間近で見られるってのは楽しいもんですね
プラモ作りのための資料もちゃっかり撮ったりしてきました

[AA] ハセガワ 1/72 SH-60J シーホーク
[AA] 1/700 海上自衛隊 あたご型 護衛艦 DDG-177 あたご

2 件のコメント:

  1. かっちゃん2012年12月1日 23:41

    バームクーヘンで吹いた
    隊員さんシリーズ適当やな…

    普段は見られない、かっこいいといったものたちも2、3年間も毎日見ている身としてはさすがに見飽きてきてしまいます…
    美人は3日で飽きるとはよく言ったものですね
    それでも過日の観艦式はDVDの発売が楽しみになるくらいには感動的でした
    観閲艦艇のすぐ脇を受閲艦艇がスーッと通過して…これは見本市…

    返信削除
  2. 私らがこれはないわーって話してる横でじぇーたいか防衛省のえらいひとが見てたので訂正される…とイイナ…
    さすがにこれはひどいと思います

    返信削除