2012/10/01

映画 アイアン・スカイ


月面ナチス、遂に日本侵略!

というわけで見てきました

ネタバレ避けのため内容についてはあまり触れませんが

よくまあこんな予算(750万ユーロ:約7億5000万円)でこんだけのもんを作ったなと
「ナチスが月から攻めて来た!」という出オチをうまく消化してる感
全編パロディと皮肉にみちみちています

あとパンフレットとWikipediaでのネタバレが容赦ない
ネタバレ苦手な人は後で見る事をオススメします
現時点でWikipediaにはストーリーが丸っぽ載ってます…

朝に空席照会をしたら最高にいい席が空いていたので(前から4か5列目のど真ん中)予約
平日昼間でしたが席はおおよそ2/5程度入ってました
男性がほとんど、それも40は確実に回ってる人が大半
スタッフロールが終わるまでほとんど誰も席を立たず、終わって出る際もほとんど誰も喋らないってのも印象的でした

Laibachが手がけた音楽もパロディを取り入れたいい出来
ただ個人的にはテーマソングが少し綺麗すぎる感があったのでもうちょっとダーティに、つまりRammstein的だったらもっと合ってたのにな、なんて思ったりも

10年ぶりに映画館に足を運ぶ程度にはティンときたので多分映像ソフトが出たら買うでしょう
サウンドトラックは輸入盤を注文済み
テレビ放送でみんなと実況したい映画ですがファックファック言いまくってたこともあってまあまず無理でしょうなー

[AA] Laibach - Iron Sky (Soundtrack)

0 件のコメント:

コメントを投稿