2012/09/27

FM10試写

FM10での試写が現像上がったのでぺたぺた

宇治川周りをぐるっと回って川縁をぱちぱち撮って済ますつもりが、一部路肩崩落のため通行止めで、被害の大きかった志津川界隈を回るルートを通らざるをえない事に…
こんな感じでまだまだ被害の跡が残ってます

1/2000まで使えるのでがんがん開放1.4で使っていけます
開放あんまり綺麗じゃないですが

とは言うものの結構絵画的で面白いボケ方したりもする

暗所でも安心

ラティチュードの広さに頼り切って後でデジタル補正するとおかしくなる例

上のコスモスは1.4、こっちは2.8


ISO100ということで超微粒子を期待したらSuperia X-TRA 400より粒子が目立つ感

Sigma 28-70mmではこんな感じ

こいつもPrakticaに引き続き実用に問題なさそうなので使っていこうと思います

そしてそうなるとNikkorレンズのラインナップ、およびデジタル本体の置き換えの検討が必要ですね

[AA] Nikon AI 50 F1.4 S

0 件のコメント:

コメントを投稿