2012/09/07

スキャナ買い換えたり 試しスキャンしたり

自室にLBP3000、居間にPIXUS MP640が来て以降、部屋に置いてあるPX-A620は完全にスキャナとしてしか使わない状態になっていました
というわけで


フィルムカメラも始めたことだしフィルムスキャン対応のフラットベッドスキャナに置き換えt…で け え !
フィルムスキャンユニットがかさばるのでかなりの大きさです
奥行き、幅はPX-A620以上…!

その代わり、35mmは6コマ×4列の24コマスキャン、ブローニー(6×12まで)4コマ、果ては4×5in2コマまで取り込めるアダプタが付いてるので行き着くところまで行き着いちゃってもダイジョーブ!


早速スキャンしてみましたがさすがに階調と精細さはスゴイ…全然違う…
ただしゴミ取りはめどい

現像に同時プリントを付けると500円ほどプラスされるので、
5000円ちょいで入手したコイツなら10何本かくらい現像すれば元がとれる計算
これでしばらくは安心ですね

[AA] EPSON フラットベッドスキャナー GT-X820 6400dpi

0 件のコメント:

コメントを投稿