2012/06/02

SDカードの速度テストとか

SanDiskのUltra 32GBが3000円の特価になってたので買ってみたり

んでついでなので手持ちのカードを条件できるだけそろえて速度テストしてみたり


今回買ったSanDisk Class4 Ultra 32GB
リードはシーケンシャルが強く細切れなランダムほど弱く、ライトはその逆の傾向を示すというよくわからないことに
4Kのランダムライト性能が異様に高い
測定ミスかと思ってやりなおしたけどやっぱり高い


ハギワラシスコムのClass4 4GB
裏面にSD-K04Gの表記があったので東芝製?
意外と頑張ってる感


SanDisk Class4 Ultraでこっちは8GB
ハギワラのと大体似た傾向でこっちの方が若干性能高め


BuffaloのClass4 16GB
これも裏面にはSD-K16Gの記載があったので東芝製だと思われる
全体的に速度低め、特に細切れデータにとことん弱い様子


手持ちの中で唯一のClass6、PanasonicのRP-SDV04G
Class6の面目躍如といったところか、平均的に優等生

[AA] SanDisk SDHC Extreme Pro UHS-I Class10 95MB/s 32GB SDSDXPA-032G-X46

0 件のコメント:

コメントを投稿