2012/06/06

私は太陽の子!


てなわけで金星の太陽面通過写真
今回は授業の合間を縫ってかつ曇ったり晴れたりだったのであんまり撮ってません

しかしうちの大学はさすがというかみんな意識高いですねー休憩時間いっぱい出てきてみんな日食メガネで太陽見てるのはびっくりした


機材について質問が出たりしたのでぱちり
これにアストロアーツの日食観察プレート加工品を装着して
テレコン噛ますと絞り2段分暗くなるから35mm判換算で280mm-1200mmのF8-F11相当になるのかな
上のボケボケ写真はピント合わす腕のせいだって言われたけどそもそもこの機材の組み合わせだと描写眠いすぎるよ…絞りも開放じゃなくてそれなりに絞り込んでるし部分拡大でピント追い込んでるのにこれだもの…

[AA] kenko 日食撮影用フィルター PRO ND100000 82mm

0 件のコメント:

コメントを投稿