2013/04/20

久しぶりのフィルム

久しぶりに一本フィルム撮り切りました
最初はPentax MV1に詰めていたのですが、途中で露出計動作がおかしくなり一旦巻き上げ、取り出した後にCT1Superに詰め直して残りを撮影しました

Kマウントレンズは、XR RIKENON 50mm F2L、SMC Pentax-M 50mm F2、Cosinon-S 50mm F2、RIKENON 50mm F2(短鏡筒)とチープなF2級標準レンズしか持ってませんので、その実力比較的な状態となってます
ちなみにRIKENON 50mm F2(短鏡筒)は写真なし
詰め替えた時にミスって一コマカブらせてしまい、台無しになりました

ちなみに今回ホコリ取りサボってます


どっちかが和製ズミクロンことXR RIKENON 50mm F2Lで、そうでない方がSMC Pentax-M 50mm F2です
多分上がXR RIKENON
周辺の光量落ちの違いがよくわかるかと思います

ついでにこれは別の日にCosinon-S 50mm F2で撮ったもの
周辺部が荒れ気味なのと、これも光量落ちはそれなりにありますね

XR RIKENON 50mm F2L最短(60cm)

SMC Pentax-M 50mm F2最短(45cm)
ピンぼけた…

SMC Pentax-M 50mm F2


ここから全部Cosinon-S

開放だとぐるぐるします


思いっきり絞り込んで
奈良護国神社にて



崇道天皇社


 奈良の御霊神社

入江泰吉記念奈良市写真美術館
黒川紀章の設計らしい



そんな感じです
27枚撮りのSuperia Premium 400を9本も買い込んでしまったのでまたどんどんフィルムでも撮っていきましょう

[AA] COSINA VCメーターII シルバー

0 件のコメント:

コメントを投稿