2014/04/22

タミヤ ウォーバードコレクション(イタレリ製) A-10A サンダーボルトII

足掛け何年だかかけてようやっとイタレリのA-10が完成しました

イタレリでも割と傑作だと言われる類のキットですが、それだけに数年前の私は尻込みして完成させられなかったのですね
今の腕なら完成させられる…とはいうものの数年前の私は完全に組み立てミスっていて…
具体的にはコクピット内、HUDのパーツと座席後方のパーツ組み込み忘れてキャノピーを接着してしまっていたと…
なんでそこミスってるかな俺

それから機首部への錘入れ忘れ
エンジン配置のせいでかなりテールヘビーになる機体にも関わらず機首に重りを入れず組み立ててしまっていて完全に尻もちをついてしまいます

おかげでかなり気楽に作ることはできましたが…
塗装も遊んでいます
キット指定の色ではなく、ダークグリーンBS381C/641、オリーブドラブ(2)、オリーブドラブ(2)+ブラックの3色で迷彩塗装をしています
個人的にはこれくらい濃い色のイメージなんですよねー
実際とは全然違うんでしょうけど

ハセガワ製のキットもなぜか買ってあるのですがそっちはすでに組み立て不能になっている箇所があって、これ幸いと武装をそちらから一部流用しました
しかしキットだめにしてなに考えてたのだろう数年前の私は…

武装配置については完全にファンタジー
とにかくいっぱいいろんなもんが付くように配置しました
こんだけ吊ってもA-10なら難なく飛べてしまいそうですよね

[AA] タミヤ 1/72 ウォーバードコレクション A-10A サンダーボルトII

0 件のコメント:

コメントを投稿