2013/12/16

24日で夢がかなう最強カミエシBOX

Clip Studio Paint Proの12ヶ月使用権に釣られて注文していた、なかよしの最強まんが描き方BOXが届きました

結論から先に言うととんでもねーセットです ガチです

BOX裏はこんな感じ

箱を開けるとこんな
デッサン人形は最初てきとーなプラかなんかのチャチいものだろと思っていたら木製でした

デッサン人形
股関節部分の可動に少し不満がありますし、あちこちからボンドはみ出てたり、作りとしては決してよいものではありませんが、そこは全部合わせて2000円のセットの付属品、そこまで求めるのは酷でしょう

L字定規
自由に角度変更できるだけで充分便利ですが、さらに文字の級数表示まであるサプライズな便利機能付き
級数なんてInDesign使ってなかったら知らんかったぞ

ミリペンと修正液
ミリペンは0.05mm これだけではちと細すぎるようにも思いますが、付属の原稿用紙が小さいのでこんなもんでしょう
修正液はペンタイプ
これもまあ妥当なライン

冊子
これも100ページを超えるボリューム
24日で夢がかなう、というという触れ込みに合わせて、24日分のプラクティスが
その他漫画家さんへのインタビュー等々…

Clip Studioのシリアルはこの冊子に挟み込まれています

こんな広告も挟み込まれてます
これ見た子供がクリスマスプレゼントにこいつねだるって寸法ですね

雲形定規
小さいものですが、インクエッジもとられた割と本格的なもの
少し薄いので取扱い注意

テンプレート
子供の「お絵描き」を想定したような内容のものがほとんどですが、吹き出しのテンプレートについては使いどころもあるかなーといった感じ
私吹き出し作るの苦手なのよね…

スクリーントーン
各A5サイズです
掲載誌が掲載誌なので少女漫画寄りのトーンが多いかなー
あと印刷品質はそんなによくないです

なぞるだけ原稿用紙
ここに進撃の巨人が入っているのがものすごい違和感
無地の原稿用紙も2枚入ってます
これも各A5サイズ

届くまでは、もっとチャチいものしか入ってないだろうと思っていたのですがこのボリュームはとんでもないです
これで俺もあいつもカミエシだ!

[AA] 24日で夢がかなう☆最強まんが描き方BOX (講談社キャラクターズA)
[AA] 24日で夢がかなう☆最強まんが描き方ブック 特別版 (講談社キャラクターズA)

0 件のコメント:

コメントを投稿