2014/05/12

模型店の灯が消える


転居前最後に寄っておこうと行った、模型店の店主が鬼籍に入ってらっしゃいました
4月26日の事だったそうです

今時珍しい個人模型店、在庫も20年以上置きっぱなしなんてザラなお店でした
正直なところ数年前から、もう長くはないのではないかと危惧してはいましたがまさかこのタイミングでとは

とりあえず営業はされていましたが、かなり値引きをして販売されていたので、もしかしたら在庫掃けたら閉店されるのかも…?
ご主人の趣味は飛行機模型製作ということで、定年後の趣味で続けておられたような格好のお店だったので、経営という面では今後続けるとしたらかなり厳しいでしょうね

なんとも寂しいお話です

イタレリのSR-75とかレベルのユンカースG.38とかその他色々珍品がごろごろしてたので確保したくはあるのですが転居前ということもあり自重
とりあえず購入は上の3点に抑えておきました

またこっちに帰ってきた時にまだ開いていればいいな

0 件のコメント:

コメントを投稿